So-net無料ブログ作成

無鉄砲 本店 [ラーメン]

木津川市にある超有名なラーメン店「無鉄砲」さんへ行って来ました。

前回の「あっぱれ屋」さんより、更に遠いのですが…。

土曜だったので、車停めるのに45分、その後更に大行列のため、
1.5時間程ならびました。。寒かったぁ・・・。

こちらのお店は、他に奈良に3店舗、大阪に1店舗、さらに豪州にまで支店がある人気店です。
こってりフリークからは絶大な人気をほこります。

目当ては「とんこつらーめん」。麺の固さ、ネギの量、スープの濃さを選べます。
自分は、麺カタ、ネギ多め、こってりをチョイス。

2010012321410000.jpg

こってりは脂が乗っててありえんくらいギトギトです。
さすがにスープは全部飲めません…。
でも、一口目のスープの美味さは最高です。
麺は九州から取り寄せてるちぢれ麺だそうです。

こってりラーメンが苦手な人には全くオススメ出来ません。
食べた直後は胃がつらくなります。

って、言っても自分はこのお店に行ったの今回で3回目ですけど…。
今回連れてった、友人の1人は、「こってり度合が足りない。」と変態発言…。
もう1人は、ラーメンのこってり度合と、激辛高菜に撃沈していました。

写真ブレてごめんなさい。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。