So-net無料ブログ作成
ラーメン ブログトップ

無鉄砲 本店 [ラーメン]

木津川市にある超有名なラーメン店「無鉄砲」さんへ行って来ました。

前回の「あっぱれ屋」さんより、更に遠いのですが…。

土曜だったので、車停めるのに45分、その後更に大行列のため、
1.5時間程ならびました。。寒かったぁ・・・。

こちらのお店は、他に奈良に3店舗、大阪に1店舗、さらに豪州にまで支店がある人気店です。
こってりフリークからは絶大な人気をほこります。

目当ては「とんこつらーめん」。麺の固さ、ネギの量、スープの濃さを選べます。
自分は、麺カタ、ネギ多め、こってりをチョイス。

2010012321410000.jpg

こってりは脂が乗っててありえんくらいギトギトです。
さすがにスープは全部飲めません…。
でも、一口目のスープの美味さは最高です。
麺は九州から取り寄せてるちぢれ麺だそうです。

こってりラーメンが苦手な人には全くオススメ出来ません。
食べた直後は胃がつらくなります。

って、言っても自分はこのお店に行ったの今回で3回目ですけど…。
今回連れてった、友人の1人は、「こってり度合が足りない。」と変態発言…。
もう1人は、ラーメンのこってり度合と、激辛高菜に撃沈していました。

写真ブレてごめんなさい。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

俺のラーメン あっぱれ屋 [ラーメン]

城陽市にある「俺のラーメン あっぱれ屋」に行って来ました。
訪問は今回で2回目。家から車で3時間半かかりました…(;´Д`A ```

ここは「食べログ」で京都のラーメン屋さん1位のお店で、
自分も大好きなラーメンです(^○^)

「なんでこんなところにラーメン屋があるんだ?」的な場所にあります。

到着は12:30過ぎ。自分の好きな「あっぱれ飯」はすでに売り切れ[たらーっ(汗)]

メニューは
2009101613070000.jpg

注文したのは「こくまろ塩らーめん」
麺大盛りにしても同じ値段。良心的です~。でも、自分は普通で[あせあせ(飛び散る汗)]

「こくまろ塩チャーシューメン」や「スーパーつけめん」が大人気です。

2009101612570000.jpg

麺は平打ちで、スープはなかなか濃厚。よくからみます(*^-^)
でも、塩ラーメンなので、くどくありません。ウマ~イっす!

チャーシューがローストポーク的な感じで、超ウマし。
メンマが太くてやわらか~。味も浸みてて、マジウマし。
半熟たまごもいい感じ~。
どんぶりも深いから冷めにくいし~。
丁寧な仕事してますな~(*´∇`*)

近かったら通うのに~。遠すぎるし…(ノд-。)
美味いしまた、行くけどネ。



関連ランキング:ラーメン | 山城青谷駅山城多賀駅長池駅

続きを読む


nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
ラーメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。